彼らは非常に速く成長します:Appleの非常に人気のあるアプリストアは今日3年前になります!
AppleのApp Storeは、2008年7月10日にちょうど3年前にiTunesのアップデートで発売されました。翌日、AppleはiPhone 3Gを立ち上げました。これは、前身よりも微妙なハードウェア/デザインの微調整に加えて、iOS 2.0に組み込まれたApp Storeが付属しています。 Appleは昨年、同社がタブレットiPadを導入したときに店の範囲を拡大しました。
Appleは、モバイルソフトウェアアプリケーションを参照するたびに使用されている「アプリ」という用語を独力で普及させました。 App Storeは、設立から驚異的な成功を収めています。9か月で10億のアプリのダウンロードに達し、23か月後に50億、30か月で100億、最終的には36か月弱で150億人になりました。
もちろん、これらの数字はグラフなしでは役に立たないでしょう。以下のMacrumorsから1つを組み込みました。これは、App Storeがどれだけ速く成長しているかを示しています。
App Storeを導入した後、他のプロデューサーはモバイルソフトウェアアプリケーション配信プラットフォームの独自のバージョンを思いつきました:RIMはAPP Worldを思いつきました。GoogleはAndroid Market、MicrosoftとWindows Phone Marketplace、NokiaをOVI(これは驚くほど驚くべきことに思いつきました、5月に中止されました)。
他のそのような店舗は、App Storeと同じレベルの成功に到達していません。 Android Marketは、App Store自体の後で最も人気がありますが、タブレットがハニカムを実行しているのはほんの一握りしかなく、200,000のアプリしかありません。もちろん、品質と量を区別できる必要がありますが、自尊心のあるプラットフォームに依存することは、App Storeがより良い品質のアプリを持っていることを否定することはありません。
今日の状態に関しては、App Storeには500,000を超えるアプリがあります。開発者はアプリの販売から25億ドル以上を稼ぎ、150億を超えるアプリがダウンロードされています。
ここRPで、新しいiOSアプリのリリースを実際に宗教的にフォローしています。そのため、iPhone/iPod TouchであろうとiPadであろうと、本当に興味深いアプリが登場するたびに、カバーすることを確認できます。 iPod Touch/iPhoneアプリギャラリーまたはiPadアプリギャラリーをチェックして、それぞれのiOSデバイスのアプリを探索します。
昔のために、私たちは2008年にApp Storeを紹介するはるかに健康的なSteveの仕事のビデオを埋め込んでいます:
Twitterでフォローするか、Facebookのファンページに参加して、Microsoft、Google、Appleから最新のすべてを最新の状態に保つことができます。