非常に大きなVUメーター

は、いずれのHi-Fi、VUメーターの一対のhi-fi、またはLED棒グラフの一対のhi-fiであったかに使用されていました。あなたの1980年代のブームックスは、例えばそれらを持っていただろう。 「ボリュームユニット」のVUは、オーディオレベルの尺度であり、消費者オーディオ機器の視覚的尺度のためのファッションは現在主に通過しているようです。

LEDバーグラフVUメーターは、LM3915、抵抗ラダーを含むチップと、LEDを直接駆動可能なコンパレータのスタックとによって常に駆動されました。 [Juvar]はLM3915を採用し、IKEA Vidjaランプ内で隠された適切な有色の主電源LED電球のスタックを駆動する一連の光絶縁トライアックを運転するように使用しました。その結果、音量の尺度であるため、巨大で非常に明るいVUメーターです。

彼は照明のビデオを投稿していて、私たちはそれを休憩の下に置いた。彼の猫からのカメオの外観があり、それが小さな部屋で無駄にされ、ダンスフロアの前に最善を尽くします。それでも、それはきちんとした照明効果と古典的な集積回路のための新しい用途です。

ノベルティVUメーターがあなたのものであるならば、これはもう1つのフルサイズの柱照明効果と、このVUメータードレスを使っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Post

Dekatron Kitchen Timer

[Eschlaep]デカトロンを使ってこの素晴らしいキッチンタイマーをまとめた。 私たちはあらゆる種類のチューブプロジェクトを見ますが、デカトロンプロジェクトはかなり稀です。 私たちはその高電圧回路を保護する方法を見つけることを誘惑されることになっていますが、すべての美的なものはかなり素晴らしいです。 [ハックを介してFlickr Pool]

リバースエンジニアのチップ

チップを調べて、その回路図をマップする方法を疑問に思いましたか。 [Robert Baruch]彼がどのようにしてそれをしているのか、彼は新しいビデオで行います(下記参照)。ビデオはあなたがその前にビデオを作っているので、あなたがダイを露出する方法を知っていると仮定しています。 このビデオは、彼のビーグルボーン駆動顕微鏡ステージを使用して、より小さなショットから一緒にステッチされた高解像度の顕微鏡写真を得ることに焦点を当てています。 3D印刷されたサンプルホルダーは、部分を動かし続けます。幸いなことに、画像を一緒にステッチするためのソフトウェアがあります。彼がダイ写真を持っていると、彼は金属を金属の下のパッシベーション、金属層、および二酸化ケイ素を除去するために金属をエッチングし、そして別の写真を取ります。 [Robert]画像をInkscapeにロードして、デバイスのさまざまなコンポーネントを追跡してラベルを追加することができます。それから彼はキシャッドを使って回路図を作り出します。最終結果は、プロジェクト54/74 Wikiのエントリです。私たちが前述したプロジェクトは、この歴史的に重要なICの家族を文書化することを目指しています。 あなたが彼の努力を複製したいのなら、あなたがかなり厄介な化学物質を必要とすることを警告するので、注意してください。本物の実験室はフッ化水素酸を使用してガラスをエッチングします。これは特に厄介です。 [Robert]は、遅くなるが少し安全で取得しやすい装甲エッチングを使用します。 74LS01 – ビデオのみが8つのトランジスタを有する。約3,500個の小さいトランジスタを持つ8008のような単純なCPUさえもしようとしていることを考えてください。私たちはコーヒーと忍耐力をお勧めします。