Dekatron Kitchen Timer

[Eschlaep]デカトロンを使ってこの素晴らしいキッチンタイマーをまとめた。 私たちはあらゆる種類のチューブプロジェクトを見ますが、デカトロンプロジェクトはかなり稀です。 私たちはその高電圧回路を保護する方法を見つけることを誘惑されることになっていますが、すべての美的なものはかなり素晴らしいです。

[ハックを介してFlickr Pool]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Post

ドローンは手首のフリック

増強現実の現像分野におけるコンパニオンテクノロジーズの1つで脱離陸しています。それは、誰かを仮想または拡張された世界に置くことの一つですが、その中の内部を相互作用させる自然な方法がなく、ユーザーの経験が制限される可能性があります。もちろん、現実の世界でも物事を制御するためにジェスチャーを使用することができ、その最新のプロジェクトはこの興味深いヒューマンインターフェースデバイスを使用してドローンを制御します。 このプロジェクトは、LEAPモーションセンサーを使用してジェスチャデータを検出して収集し、その情報をすべてLabVIEWにフィード化します。この特定のソフトウェアスイートとうまく機能する堅牢なAPIのために、このプロジェクトのためにParrot ARドローンが選択されました。それは、ジェスチャーを認識し、ドローンへのコマンドを送信することの多くのgrunt作品がソフトウェアのシーンの後ろの世話をしているので、あなたがあなた自身でこれをやろうとしているならば、それはかなりのものがある可能性が高いより多くの仕事が含まれています。それが言われている、それは最初の場所で仕事をするためにこれを得るための小さな偉業ではなく、以下のビデオはビューの価値があります。 いくつかのために、ジェスチャーは実際のアプリケーションを含まない新規なテクノロジのように見えるかもしれませんが、彼らは障害を持つ人々や他の人々のための実際の使いやすさを持っています。これまでのところ、車を運転し、人々が物理的な世界で回避するのを助け、さらにテトリスを演奏するのを助けました。

リバースエンジニアのチップ

チップを調べて、その回路図をマップする方法を疑問に思いましたか。 [Robert Baruch]彼がどのようにしてそれをしているのか、彼は新しいビデオで行います(下記参照)。ビデオはあなたがその前にビデオを作っているので、あなたがダイを露出する方法を知っていると仮定しています。 このビデオは、彼のビーグルボーン駆動顕微鏡ステージを使用して、より小さなショットから一緒にステッチされた高解像度の顕微鏡写真を得ることに焦点を当てています。 3D印刷されたサンプルホルダーは、部分を動かし続けます。幸いなことに、画像を一緒にステッチするためのソフトウェアがあります。彼がダイ写真を持っていると、彼は金属を金属の下のパッシベーション、金属層、および二酸化ケイ素を除去するために金属をエッチングし、そして別の写真を取ります。 [Robert]画像をInkscapeにロードして、デバイスのさまざまなコンポーネントを追跡してラベルを追加することができます。それから彼はキシャッドを使って回路図を作り出します。最終結果は、プロジェクト54/74 Wikiのエントリです。私たちが前述したプロジェクトは、この歴史的に重要なICの家族を文書化することを目指しています。 あなたが彼の努力を複製したいのなら、あなたがかなり厄介な化学物質を必要とすることを警告するので、注意してください。本物の実験室はフッ化水素酸を使用してガラスをエッチングします。これは特に厄介です。 [Robert]は、遅くなるが少し安全で取得しやすい装甲エッチングを使用します。 74LS01 – ビデオのみが8つのトランジスタを有する。約3,500個の小さいトランジスタを持つ8008のような単純なCPUさえもしようとしていることを考えてください。私たちはコーヒーと忍耐力をお勧めします。