をインストールして、OnePlus 5は1週間ほとんど出ていませんでしたが、独立した開発者を停止したのはいつですか。彼らはすでにTWRPとルートOnePlus 5をインストールする方法を見つけました。実際、5をルート化するのは非常に簡単です。ブートローダーのロックを解除できない他のOEMとは異なり、それらから必須になるまで、OnePlusデバイスのロックを解除することもかなり簡単なプロセスです。結局のところ、それは愛好家のブランドです。 XDAシニアメンバーXDVS23は、OnePlusデバイス用のTWRPカスタマイズされたリカバリのビルドを考え出したものです。
ただし、OnePlus 5をルート化する前に、いくつかの要件を満たす必要があります。
前提条件
まだいない場合は、PCにADBとFastBootをインストールしてください。
OnePlus 5でUSBデバッグとOEMのロックを解除できるようにします。
デバイスに十分なバッテリージュースが残っていることを確認してください。できれば50%を超えてください。
ブートローダーのロック解除がデバイスからすべてを拭くため、すべてのデータをバックアップします。いずれにせよ、何かがうまくいかない場合に備えて、事前にすべてのデータをバックアップすることを常にお勧めします。
ダウンロード
OnePlus 5のTWRP画像をダウンロードします
Supersu
マギスク
TWRPイメージファイルをRecovery.imgに変更して、インストールを容易にしてから、ADBインストールフォルダー内に再配置します。これは、インストール中に変更されていない限り、デフォルトではc:\ programファイル(x86)\ minimal adbとfastbootです。
ブートローダーのロックを解除します
あなたの電話から電源を入れます。
OnePlus 5でボリュームを上げて電源ボタンを押し続け、FastBootモードにブーツをかけます。
USBケーブルテレビを介してPCに接続し、接続が緩んでいないことを確認してください。
次に、PCのADBインストールフォルダーに移動します。 (c:\プログラムファイル(x86)\ Minimal ADBおよびFastBoot)
アドレスバーにCMDを入力し、Enterを押して、フォルダーのコマンドプロンプトウィンドウを開きます。
次に、デバイスがPCに正しく接続されているかどうかを見てみましょう。これを行うには、以下のコマンドを入力してEnterを押します。
FastBootデバイス
デバイスが接続されている場合、携帯電話のシリアル番号が表示され、そうでない場合は、必要なすべてのドライバーをインストールしているかどうかを確認する必要があります。
以下のコマンドを入力して、デバイスが検出された場合はブートローダーのロックを解除します。これがお使いの携帯電話のすべてを拭くことを忘れないでください。
FastBoot OEMロック解除
携帯電話では、ブートローダーのロックを解除することについて警告され、ボリュームアップボタンを押してYESと電源ボタンを強調表示して選択します。
デバイスが再起動したら、再び電源を入れ、リカバリモードに起動します。これを行うには、数秒間パワーダウンボタンとボリュームダウンボタンを一緒に押し続けます。
OnePlus Recoveryの在庫では、すべてのユーザーデータを拭き取り、デバイスを再度電源で電源させます。
TWRPリカバリをインストールします
前のものを閉じた場合は、ADBインストールフォルダーのコマンドウィンドウを再度開きます。
携帯電話をFastBootモードに起動し、PCに接続します。
次のコマンドを入力して、TWRP画像ファイルをフラッシュします。
FastBoot Flash Recovery Recovery.img
フラッシュが完了し、数秒のクーペである場合は、FastBootコマンドを使用して電話を再起動しないでください。代わりに、携帯電話を手動で切断してから、パワーダウンボタンとボリュームダウンボタンを使用してリカバリに起動します。
今回は、携帯電話がTWRPリカバリを起動する必要があります。
スワイプして、尋ねられた場合に変更を許可します。
root oneplus 5
OnePlus 5にTWRPリカバリがインストールされたので、ルート化できます。
デバイスを復号化したいユーザー、最新のverity-opt-drypt zipをダウンロードして、SupersuまたはMagiskとともに携帯電話に転送します。次に、wipe> format dataに移動し、内部ストレージをマウントするかどうかを尋ねられたときにyesと入力します。 OnePlus 5が暗号化されたままにしたい人は、このステップを無視できます。
ダウンロードセクションからSupersuまたはMagiskをダウンロードして転送し、MTP接続を介してファイルを携帯電話に転送します。
TWRPメインメニューから[インストール]を選択します。
以前に携帯電話に転送したSupersuまたはMagiskファイルに移動して選択します。
スワイプしてファイルをフラッシュします。
下部に再起動システムボタンが表示されます。フラッシュが完了します。タップします。
デバイスが再起動し、それが行われると、アプリの引き出しにSupersuまたはMagisk Managerアプリが表示されるはずです。
Supersuを選択した場合、最初に完全に起動する前に、デバイスが数回再起動する可能性があります。