Android Oreoに関する「バックグラウンドで実行されている」「アプリはバックグラウンドで実行されています」という削除は、先月のリリースを考慮して、The Tech Townの話でした。 Android Oreo 8.0のアップデートは、Google PixelとNexusデバイスにのみ展開されていますが、現在は多くの一般的なデバイスがカスタムメイドのROMの形で非公式にアップデートを取得しています。
Android OreoはまだAndroidの最高のバージョンであると言われていますが、それでも1つのマイナーな厄介な機能があります。これは、通知パネルの上部にある[バックグラウンドで実行されているアプリ]通知を永続的にすることです。通知は最初にアプリを起動して去るときに表示されますが、バックグラウンドで実行され続けます。
たとえば、TrueCallerやVPNアプリなどのアプリは、問題なく機能することを確認するために、あらゆる方法でバックグラウンドで実行し続ける必要があります。不要なアプリを閉じることができるように、バックグラウンドでどのアプリが実行されているかを知るのは良いことですが、いつでもあなたの画面にとどまることは永続的な通知を見るのは苦痛です。
あなたがあなたの携帯電話に公式または非公式にインストールされ、多くの通知を取得している人である場合、あなたは永続的な通知を却下またはブロックしようとしたかもしれません。しかし、残念ながら、Android Oreoには今のところこのオプションがありません。
ただし、この問題には回避策があります。通知をブロックすることはできませんが、通知パネルに二度と表示されないように、永久にスヌーズできます。これにはルートアクセスが必要ないことを心配しないでください。
「アプリがバックグラウンドで実行されている」を削除する方法Android Oreoの通知
方法1:
ステップ1:Google Playストアから以下のアプリをインストールします。
[GooglePlay url =””/]
ステップ2:アプリを開き、通知リスナーの許可を許可します。
ステップ3:それだけです。永続的な通知が表示されるたびにアプリが気付くと、画面から削除されます。
読む必要があります:PINまたはパスコードを失ったAndroidデバイスのロックを解除する方法
方法2:
ステップ1:Google Playストアから以下のアプリをインストールします。
[GooglePlay url =””/]
ステップ2:アプリを開き、上部の[追加]ボタンをクリックします。
ステップ3:「システム」を検索し、[Android System]オプションを選択し、[OK]をクリックします。
ステップ4:それだけです。アプリは、通知パネルに存在する永続的な通知を自動的に削除します。
あなたも気に入るかもしれません:Taskerチュートリアル:Taskerの始める(パート1)